星組 霧深きエルベのほとり/エストレージャス~星たち~

f:id:pangohanmix:20190930122410j:plain

 

I♡ウエクミティーチャー

わたしウエクミ先生作品好きで、今回菊田先生の作品の再演ということですが、好きな絵師さん小説書きさんのブクマとか(支部)やふぁぼ欄とかって趣味がマッチすること多い原理と一緒で、好きなやつでした。フォーエバー宝塚。

 

カールの心が優しい不器用な海の男…。シュラック家を出て、門の前でぽつりぽつりと語り出すところと、酒場でヴェロニカの膝でカールが泣くところが…泣けました……。あの場面で、ヴェロニカがじゅんこさんである重要さを理解しました。2人とも良かったし、カールを包み込む包容力、それがまた泣けんだなぁ。

 

マルギットも百姓やると言ってやりーや。新しい着物なくていいって言ってやりーやってなりそうなところ、いやできんよね、あなたに養ってもらいますわよねって新しい着物必要よね、っていう人物に、嫌味なしに清らかで可愛く演じられるの、好きです。あーちゃん。

 

f:id:pangohanmix:20190930122457j:plain

 

 

 

ロリアンロリアンロリアン!!!!

いやさーフロリアンほどの頭があれば、マルギットを丸め込んで自分のものにすることなんて、簡単なんじゃないかなぁ。でもそれをしないのは、マルギットの心が大事だからなんだよね、、、

めっちゃフロリアン好きです。マルギットを愛してるフロリアンが好きです。

ロリアンみたいなイケメンで優しくて賢くてパーフェクト紳士が、マルギットみたいな世間知らずの可憐なお嬢様にゾッコンなのが良い…。別の女性を愛せれば楽とわかってるのに、できないのが良い…。根っからの聖人というよりは、人生の中で学んだ自らの良識に従ってるところが良い…。ねえマルギット、とか、お家へお帰り、とか、言葉遣いが素敵…良い…。ピアノが上手…良い…。愛する人を罵倒されて、カールの真意がわかってるけど(私にはそう見えた)手が出てしまうとこ良い…。真心には真心…良い…。

愛する人には幸せになってほしいって聖人かましてるけど、自分のためなんだって分かっちゃってるところもさ…。愛する人の愛を大事にしてるってすごいや…。マルギットを諭す場面も、バリ正論すぎるけど、あの優しい声色、言葉、私も諭されたい…。(突然の自我)

ロリアン好きっすわ。一生マルギットへの愛にとらわれててほしい。

 

 

f:id:pangohanmix:20190930122546j:plain

 

幼少時代、一緒にピアノ弾いたりしてたんだろーな。シュザンヌもいれて3人で遊んだりもしたんだろうな。シュザンヌ…シュザンヌはスカーレットⅡと同義でフロリアンⅡ説めっちゃ納得してるんで、本当に存在しているのだろうかって思ってるけど、これは深読みかな。

財産が目当ての求婚者たちが現れたときとか、フロリアンどうだったん。マルギットどうだったん。とか、カールと出会う前のマルギットとフロリアンたちのことを考えたりしてます。

 

●SAVE ME…

ロリアン引きずったせいか、まこっつぁん…えっ…まこっつぁん……(動揺)ってかんじでした。いや前から好きだったけど…え?みたいな。こっつぁん出てくるたび、スキニナッチャウースキニナッチャウ--(心拍数アゲ)ってかんじ。

特にBACKの、セイミー…ジャンッからのバク踊り。好きぃ…。

 

あーちゃんエブリカワイイ。娘役たちで踊る場面2回あって、わりとテイスト似てる系だったけど、ガラッと雰囲気変えてきたあーちゃん!どっちも素敵だけど、てか全場面素敵だけど、ショートカットあーちゃん痺れました…。好き…。あーちゃん、次はどんな衣装でどんな髪型でどんなアクセサリーなんだろ?ってウキウキなる娘役さんです。そんでいつもキャワ。だけどべにさんを見つめてるときが一番カワイイのが流石だなって思う。

 

f:id:pangohanmix:20190930122621j:plain

めちゃめちゃハッピネス