雪組 ファントム

f:id:pangohanmix:20190930121134j:plain

2019年観劇初めです。幸運なことに役替わりどちらもチケットが当たり、しかも片方はSS席!!!!!!友会ちゃん、約束しようぼくらはいつまでも仲のいい友達でいると。

実はファントム映像含め見るの初めてでした。You are musicだけは好きでよく聞いてたけど…。好きな話じゃないだろうなって思ってて…(笑)

好きでした…しんどいけど……。歌から流れ込んでくる感情の量が半端ない。

もっと早く観ときゃ良かったって気持ちと、今回のファントムが初で良かったって気持ち、両方あります。

My True Loveからの怒涛の流れが…ずっと泣きながら観てました。あんなさぁ、天使の歌声で愛情いっぱいで包み込んで心の柔らかい部分に踏み込んできて拒絶て!ひでーよ…。仕方ないのかもしれないけど…そのあと泣き崩れるエリック、見てられないよー………。

からのからのYou Are My Own…名場面じゃん!!!(みんな知ってた)

エリックの最期もめちゃ悲しいけど…。キャリエールは約束は守ったし、クリスティーヌの腕の中で…ね………個人的にせり下がっていくときキャリエールがそばにずっと寄り添ってるのが良いなって思いました。。。

 

キャリエールは…すべての元凶はキャリエールと言われればその通りなんだけどさぁ…、お前のせいじゃー!いまさら父親面すんじゃねー!!ってモヤれないよね…あんなん見せられたら……。

ベラドーヴァへの罪悪感、血のつながった父親としての責任感、ベラドーヴァのように理屈なしで純粋に息子を愛せない後ろめたさ、守るための手段として地下へ閉じ込めてしまった事、エリックを本当の怪物にしてしまったこと、、、いろいろあるじゃん、、、

忘れそうになるけど、エリック残酷な一面あるから、、、パパがきちんと育ててあげられなかったからだけど、、、

そういったさ、グシャグシャってした部分の根底には愛があって、それがあの銀橋の場面でさ、、、ね、、、、キャリエールは赦されたわけですよ、、、エリックに、ベラドーヴァに、、、

 

 

f:id:pangohanmix:20190930121210j:plain

 

f:id:pangohanmix:20190930121231j:plain

 

はー、、、穏やかな時間をね、、、たくさん過ごしてほしかったですよ、、、